バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。


叙述トリックは作画が劣化するアニメに向いてるかもしれない
「かまいたちの夜」と「12モンキーズ」主題歌をエンドレスで流しながらミステリー強化週間。途中でサイコパスになるかと思った。とりあえずネットとかで必読書と呼ばれるのを片っ端から読み始める。葉桜の季節>>ハサミ男>>>イニシエーションラブ>十角館>>殺戮にいたる病。そんなことやりながら新作のプロットをパワポ(初)で書いたり。ノリとしては横山秀夫の64と、ファミコン探偵倶楽部と、海外ドラマのザ・キリングと24を足した感じ。でもたぶんクソみたいな内容になります。

あ、あと十角館の殺人読んでて思ったのは、文字だけで追うと目と頭がしんどくなるのでこういうのはサウンドノベルが向いてると思った。かまいたちみたいな方法(青シルエットでカバー)は叙述トリックをやる上でいい演出技になる気がする。うみねこは三話ぐらいから既にコメディーになってたのであれだけど、本格的密室ミステリーでやってたらもっと名作になれた気がする。


ララ・クロフト @ PS4
何かふらりとソフマップに行ったら、普通に PS4 が売ってたんで

「龍がごたる」と「トゥームレイダー」

と同時購入。
たぶんマーク先生の岩石ゲームも同梱されるんだろうけど遊ぶかどうか不明。

で、トゥームレイダーですよ。
これは凄い。個人的にここ数年で一番の衝撃。

- 演出がすごくいい
- テンポがすごくいい
- ララが可愛い
- シナリオがすごくいい
- 絵がいい

まあなんというか、微妙にアンチャと被るんだけど、アンチャよりも若干ファンタジーっぽくて好き。
第二次世界大戦とか邪馬台国とか高二病っぽさも満載でこれもたまらん。

バミューダトライアングルに住む島族をララが三百人くらい殺してるので、一人で全滅させそうな勢い。


あけましてちゃんちゃらちゃんちゃん
十の桁がインクリメントされ、x0 歳になりました。この数字は 10 代の頃は想像もしてなかった位の壮大な数字なのですが、40 歳にもなればまだまだ若かったって言ってるんでしょう。ってそんなのを繰り返していると、すぐに何も為さないままに土に還ってしまいそうなので、何とか平凡の中から絶望的なまでの危機感を生みだしたいと思っています。

ちなみにこれからどんだけブログを毎年放置してても、これだけは更新してたという セクシー女優 オブザイヤー 2013 やります。

1位:桜ここみ
2位:JULIA
3位:初音みのり
4位:山本美和子
5位:逢田みなみ

何か微妙です。ちょっと趣味を疑われそうなレベル。去年は小倉ゆずと朱音ゆいという超新星が現れ、10位ぐらいまで余裕でつけれるぐらいだったのですが今年は不作でした。


あけまして何とか
紅白見てたら橋本愛って北原多香子(元セクシー女優)に似てるなあと思ったんだけど、どこにも書けないからここに書きます。


siggraph 2013 ぷろしーでぃんぐす
採択者リストが出てます
http://kesen.realtimerendering.com/sig2013.html
蜂須賀さんが TOG で、高山さんと安東さんが採択。普通に名前載るのがすごすぎ。
MPI からは 3 本でした。




Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

