バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とある日の任信とネット右翼の会話
[23:32:31] ネット右翼の発言: http://plaza.rakuten.co.jp/fantag/diary/200808300000/
[23:33:01] ネット右翼の発言: http://ameblo.jp/ghard/entry-10133470590.html
[23:33:07] ネット右翼の発言: コメントくれ
[23:44:19] 任信の発言: ふむ
[23:44:33] 任信の発言: GC時代を無視してるな
[23:45:04] ネット右翼の発言: そんな時代はありません
[23:45:27] 任信の発言: あの暗黒時代は大作主義で死んだし
[23:46:06] 任信の発言: 他の会社もいいゲーム出してるよ
[23:46:31] ネット右翼の発言: 塊魂!
[23:46:32] 任信の発言: ただ完成度とブランドのせいで売れないんじゃね
[23:47:01] 任信の発言: やっぱ余裕があるのが最大の要因だろう
[23:47:12] 任信の発言: 納期重視だったGCはクソゲー連発したし
[23:47:34] 任信の発言: 無限の開発期間と開発費
[23:47:49] 任信の発言: コケても20年食ってける余裕
[23:48:30] 任信の発言: 完成度が高くて宣伝できればカセキホリダーでも売れる
[23:49:14] 任信の発言: バグは外注だしな
[23:50:02] ネット右翼の発言: ふむ
[23:50:29] ネット右翼の発言: さすがいい分析だ
[23:50:42] ネット右翼の発言: だてに長年任豚をやってるだけはある
[23:50:53] 任信の発言: ただしソースは2ch
スポンサーサイト


週刊きぬくんダイアリー
・CEDEC行きます
けど初日しか行けません。
ごめんなさい、Imagire Daysは全部出る予定です。

・OoO第4回行きます
ここは3連休なんでがっつり東京に遊びに行きます。
何かB○○さんが帰国してるみたいな話も聞いたんで。
OoOが日曜らしいんで、土曜日は新宿でCG飲みやろうかな、人集まるかな。

・2週間死にかけてた
毎日朝7時に起きて23時に帰る生活を2週間続けてました。
久々に体にガタがきそうになった。

・PSP2
発表数日前から中国から流出した情報を見かけた。
結構リークされるもんなんだな。

・PS3の命運アフリカ初日2万本
ソニーの生存権は今はPSP2にある。ソニー陣営の強みはもちろんサードにあって、今世界の大半のゲーム市場が箱○の開発環境シフトしちまった中ではPS3は捨てざるを得ない状況に来てる気がする。これからは全勢力を携帯機に使ってもいいような気が。携帯機でまず天下を取って、その戦略の延長線上にコンシューマーがあるみたいな。

・うみねこ
終わった。
おいらは竜ちゃん信者なんで名作。

・ゲームパラダイムシフト
今週の最新売上を足すとバンブラが30万でリズム天国が50万越え、これは結構以外な展開、バンブラの方が質的にもネームバリュー的にも格上なのは間違いなのに。でもって10月はWii Musicが出ます。その中で428は結構気になってはいるんだけども。


甲子園見てきた
準々決勝を1試合見てきた、神戸涼しかったお~。

でもってこっちに戻ってきて、ソフマップ行ったらうみねこが入荷してなかった。
仕方ないので一旦家に戻ってきてアニメイトに問い合わせたら在庫があるらしいのでチャリを1時間飛ばして行ってくる。

Its a wonderful life!!


さあ次の超大作を探す旅に出るか
・スカイクロラにぽにょ見てきたぽにょ
ぽにょは前半30分はよかったんだったんだけども、後半になってよく分からない親子がよく分からない展開にしたので感想としては保留。千尋もそうだったけどもパヤオはこういうの好きなんだろうか、序盤を物凄く丁寧な作りにして、神路線一直線だったのに、後半でネジが飛んだような展開になってる。

ぽにょは普通に可愛かった、さすが世界の誇るロリコン大先生だ。我々ロリ族の感性を知っておられる。

スカイクロラはよく分からん、イノセンスの100倍は面白いけども、それが果して面白いのかと言われたらとてもハテナマーク。きっと感性で生きてる人は色んな物を感じれるんだろう。オイラは普通にエースコンバット4のシナリオの方がよく出来てたとすら感じたし、全編を通じてエースコンバットにすりゃいいのに。


・CoD4クリア
あー、はいはいゲームオブザイヤー、ゲームオブザイヤー。プレイアブルゲームにドラマを入れれる時代が遂に到来したのだよ…。

とにかく絶望的に名作だった。Doom3ともhalf-life2とも違う、どちらかというと007みたいなFPSからの正しい進化系であり完成系。アメリカのレビューサイトでCrysisとほとんど点数変わらなかったからついCrysisを選んでしまったけども全然レベルが違う、もうこれを越えるのはこのAIレベルで三国無双しかないよな。しかし、こういうゲームの歴史を3年ぐらいすっとばすようなゲームはなぁ…。一応CoD5も買うと思うけども、4を越えられないんじゃいかなーと。どんなにAIを強化しようと、壊せるパーツを増やそうが、4みたいなシナリオ、世界観、バランス、タイミングのすべてが完成されたゲームを越えるのは至難の技。バトルフィールドが歩んだ道を歩むんじゃないかと不安いっぱいなのだ。GTA4も超名作だと思うけども3ほどのインパクトはもうない、まあ惰性でも売れるタイトルとは思うけども。


・うみねこ明日一般発売
あー、明日用事入ったんだよな。
どうやって買おう、即売り切れるかな。


バーチャルゲーオタの憂鬱
http://www.inside-games.jp/news/306/30690.html
あー、ゲームよく売れてるなあ、まあお盆前だし。
注目すべきはテイルズの箱○版の10万本っていう売上かいな。
キャリバーも200万売れたらしいし。
嗚呼、怖い怖い、箱○の存在が怖いわぁ。

PSPもソフトもハードも相変わらず売れてるしな。
前ゲーハー板見てて、今のPSPの勢いはDS2の性能不足もあるけども、ただそれだけじゃなくてWiiがPS2の後継機としての役割を果たしてないから、元PS2層がPSPにシフトしてるだけみたいな事を書いてた。
まさにその通り、そのとーーーーりだと思うのです、てふてふ。

このPSP層ってのは国内に1500万ぐらいいて、結構あなどれないんで、どうやって次の流れにもってけるかなぁと。色々考えてみるけども何か無理な気もする。

CEDECはまだわかんないです。
行けるような気もするし行けないような気もします。


バーチャルネット右翼の憂鬱
お盆も前にして福田新閣僚人事が発表されました。

麻生さんとか与謝野さんが入ったのは僕としては全然嬉しいんですが、伊吹とか町村みたいな害悪は相も変わらず残ってるは、渡辺ヨシミンはいなくなるわ、新しいのもぱっとしない連中ばっかわで、予想通り内閣支持率もほとんどあがらなかったとか。

ということは麻生、中川昭、与謝野、平沼、安部で総選挙を戦うわけですね、分かります。




Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。