バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。


あしたは行くから
移動にトラぶって(注:僕は悪くありません)、空港に着いたら飛行機が「きもさん、先にロスに行ってますね」と旅立ち久々に泣きそうな事態に。
何とか何時間か遅れで着けそうですが、初日の午後セッションを全部落としたのでそれなりの背徳感が押し寄せて来ています。

どうしようもなかった事態に対して後悔してるんじゃないんだ。トラぶるを予期し、それを踏まえていて、すべての事態を完璧に対処していたら、絶対に間に合ったのだ。
それを、びえー、困ったよぉぉぉ、と幼児化してしまったからこうなってしまった。
お芋時代に比べて生きる力が減ってる。
ゴキ豚並の生命力を持つゾンビ鬱戦士は、今やちょっと醒めた黒豚バトラーに。意味が分からないのでこの辺で。おまおま。

まあ、今は空港で立ち往生しながら、とらドラ読んで、小説書いて、course 中心に回る予定なので paper もあまりチェックせず、こうやってのんきに日記かいてます。せっかくのお祭りなのにモチベ低いぞ!駄目な子だなぁ、後一年ぐらいは CG はやらない!と決めてるので、申し訳ない。

それでも頑張って、もうちょっとだけ生きてみようと思うから応援してね。

そういや天地明察を読んだんだった。
さすが直木賞候補。文化系にいちゃんの超体育会系物語。
囲碁、数学、天文学の三分野を掛け持ちしながら、命を掛けて生きていく物語。
渋川春海でやんす。

とらドラも四巻まで読んだ。さすが300万部小説。
ラノベ界の高橋留美子。30ぐらいのおばちゃんがプライドを捨てて書いたラブコメだけあって完成度がすさまじい。
凄い謙虚な人だよね、作品から伝わってくる、どうやったらこんな憑依が出来るのか分からないけども。
金本(阪神)の自伝書をそのまま写せば完成するような会長と違って、みのりんはキャラを作るのが凄い大変そう。作者の才能を越えてるし、普通ならこんな宇宙最強級のヒロインは書き続けられないハズ。実際読んでてもたまに性格はブレてる。
片思いという設定を利用して、会話の中心は書きやすいのであろうかツンとの会話。それ以外はショートコント。書き分けが出来てる完成度の高いキャラを、ショートコントでボロを出さずに引き立てるのがこの作品の真髄なのかもしれない。


ロスのイベントに行きます
実は Siggraph は 2005 以来に5年ぶりの2回目です。
当時は尖がった黒豚だったのでやってやんぜぇ、やってやんぜぇぐらいのノリだったのですが今は大人の黒豚なので気持的にはそれほどです。
むしろ、あれから5年経ったのに、手ぶらで行って、知識を蓄えてやろうみたいな不純な動機に対して恥ずかしさの方が強いです。
まあ、現場に着いたら楽しいぃよぉぉぉぉとか吼えてるでしょうから、今ぐらいは自分を戒めておこう。




Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

