バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。


パヤオ
ラセターとパヤオ
http://www.youtube.com/watch?v=_oKZWJIyraw
http://www.youtube.com/watch?v=y63am1ItTro
http://www.youtube.com/watch?v=rDc0oML8jXk

ピートドクターとパヤオ
http://www.youtube.com/watch?v=EDJr8brI7a8

ラセターがディズニーで無名の頃に日本のジブリを訪問してパヤオと知り合ったのが20年前?そのラセターがトイストーリーを経て世界のトッププロデューサーとなり、今度はジブリ映画のアメリカ進出に大きく強力したという凄くいい話。ピクサーがジブリ映画を訳する過程がちょっと面白くて、文脈を気にせずとにかく、一対一対応の英単語をはめ込んでいって、そこから英訳を考えていくというやり方。ただの翻訳会社ではなく、同じクリエイターだからこそこういう発想が出来るんだろうなあと。あと、日本アニメはアニメが出来てから声優がアフレコするけども、アメリカ CG映画は先に声優がアフレコして、CG 側のリップシンクでタイミングを完全にあわせこむという話でこれまたなるほどと思いました。アニメと比べて CG 映画は口が動きまくるので、完全に同期してないと違和感が出るんですかねえ。

パヤオ単体
http://www.youtube.com/watch?v=hEgf5Yyom3o

パヤオと黒澤監督
http://www.youtube.com/watch?v=7Hmbp-oBImI




Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

