バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


結構アリだと思う新ネタ
新しいネタとして
リアルタイムムービー vs オフラインムービー
を少し考えてました。

・リアルタイムムービーのテクスチャを強烈に圧縮するのとオフラインムービーで強烈に動画圧縮をかける事でどちらが質が保てるか
->後者は研究にはなるけど実用的ではないので前者

・リアルタイムムービーフォーマット
シーングラフのバイナリ圧縮をガンガンかける
ロスレスのテクスチャ圧縮してランタイムで解凍
->たぶんこれぐらいは誰でもやってる

・とにかくテクスチャ圧縮
リアルタイムムービーの場合はテクスチャがどのフレームにどのピクセルにあるか分かっているのでカメラ移動でどれくらいぶれるか、平均何テクセル使用されてるか、シェーダー全体の色合いから見て何パーセントぐらいの重要性があるかが全部分かります。それを基にVDPで見て違和感がない程度までテクスチャ圧縮をかけまくる。テクスチャ圧縮のアルゴリズム+デコードのアルゴリズムも一緒に考える。

これくらいやると実用的な研究だなあと思ったり。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。