バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。


Baked LightMap
フォトンマップのライトマップを作ってみた。

先日の日記のコーネルボックスの後ろの壁のライトマップです。
おなじみのkNNの染みが出てるんですが、これはkNNの数字が足りないからです。
見ようによっては死人の亡霊にも全く見えない左下の黒い部分は、ノッポの方の箱の影です。

lightmap1208.jpg

コレガッ!
圧縮をかけるとあら不思議、色の量子化がフィルターとなって分散ノイズが減るというわけです(脳内予定)

DXT1 圧縮は明日家に帰ってきて時間があったらやります。
といっても Real-Time DXT Compression をコピペするだけですけども。
http://cache-www.intel.com/cd/00/00/32/43/324337_324337.pdf

DXT1の(研究的に)いいところは圧縮率が固定(6:1)なところだと思う。
jpeg とか mpeg に落とし込もうとしても最終的にビットレートを決めなくちゃいけないし。

そういや Siggraph Asia 2009 で僕のお芋時代の先生が日本に来てるそうです。
金曜日に遊ぶかも。
後、Siggraph Asia で声かけれそうな人に声かけてくかもしれません。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

