バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ところで君は 1texel 何バイトなんだい?
ただのチラシの裏です。
気にしないで下さい。

コーネルボックスで適当に試してみたが DXT1 は人類の英知の集大成だけあって
高圧縮で高品質(HDR除く)の画像が生成される。

という事はGIは少なくとも高品質で計算すべき

その計算されたのを基にテクスチャサイズを減らす方向でいこう

圧縮率は固定、つまりどこを小さくしても問題ないのかに注目すべき

仮にも圧縮されるので非圧縮のときよりもテクスチャの質は悪くなる。
悪くなるんだから、テクスチャサイズもざっくり減らせるはず。
つまり相乗効果でテクスチャを減らせるはずだ!

[将来]
さらに DXT1 に対しても圧縮をかけることでさらなる圧縮が出来るはず。

というわけでテーマを徹底的に圧縮に置きます。
すぐに脱線するかもしれないのであまり気にしないで下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。