バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。
スポンサーサイト


週刊きぬくんダイアリー 2月4週目 ひょっとしたらその1
やっぱ週刊にします、分割で書いてクオリティ下がってるし。

「刀語 第二話」
「空の境界 第五話」
「ワルキューレ」
「チェンジリング」
「スラムドックミリオネア」
「GOEMON」
「サラコナークロニクル 第五話」
「フルメタルパニック 2nd raid 第四話」

を一日で見る。ペルソナ3やりながら。
さすがにこれだけ詰め込むと頭が沸騰しそうになったんだけどもとりあえず総評。

- スラムドック
結構微妙だった、何となく中身を聞いてたので期待しすぎたかも。もっと震えるような複線かと思いきや普通の不幸な少年のお話だった。もちろんいい作品なんだけどもこんなにヒットするかねぐらいの感じ。アイディア勝負の作品なんかな、原作は小説だし。日本でもこれ作れそうだよね、インドほどの格差はないけど。でもこの話って悲しいかな「女と金」という人間のちょっと見たくない部分を描いた作品なんだよね。もっと人間のバイタリティー、生きる強さとか喜びとかを描いて欲しかった。女の子、女の子って盲目にはいつくばる主人公、お金よりも女の子、まあ結果的にお金も手に入ったけどみたいな。何かみっともないなあ。ちなみにヒロインは第二形態が一番美人だった、最終は微妙に劣化してる。

- チェンジリング
普通に面白かった。アンジェリーナの人生を使って当時の社会風刺を描く。前半はアンジェリーナのヒステリー悲劇かと思ったんだけど、後半は個性を殺して社会風刺の描写に徹底してた。でもって正義は勝ち、悪人はちゃんと裁かれる。ミステリー要素もあり、すいませんグラントリノよりも上です。

- 空の境界
4話まで勘弁してくれ続きだったんだけど第五話は何か気合いの入れようが違った。5年ぐらい前に原作読んだけど微妙に記憶にあった。終始イライラするキャラが最後は身を呈して死んで、ヒロインがスーパーサイヤ人化して敵役を秒殺。んでもって日常パートに戻ってしんみりする光景でヒロイン「馬鹿が…」と呟きながら、一番の名曲を流してエンディング、でもってオタクは2日ほど現実に戻れなくなる近年のテンプレ。

- GOEMON
普通に名作。実は紀里谷監督の感性は僕の超ビンゴだったりする。中二病のキャラと設定を繋ぎまくって、名曲を流す。セリフ選びとかイッってるか感じがあって好きなんだけどなあ。複線作りとか、シナリオも意外性がいいし。しかし、世間の評価は…。紀里谷(笑)みたいなバイアスが国民どこかにあるんだろうか、絶賛したら絶賛した人の人格まで笑われるみたいな。

- ワルキューレ
ナムコの萌えヒロインじゃなくてナチス映画ね。真面目に作ってるんだろうけど、コメディに見えてしまう。最近ナチス映画よく見るけどやっぱナチスってテーマって凄いよね。独裁国家に弾圧される人々、でもってそれは最後に崩壊するっていう前提知識のを全部知っている状態で作品を見るわけだし。見る人って何を見たいのかな、歴史の悲劇なのかな、それを介して見る人のドラマなのかな、それのミックスなんだろうなあ。

- サラコナークロニクル
これの DVD BOX 買ったよって言ったら同僚のアメリカ人が爆笑してた。まあ本国の人でもそういう扱いなんだろうな。何というか同人誌なんだよね、同人誌。クオリティも低いし、予算もないのが見える作りなんだけども、何か楽しい、僕はファンだからいいんだけど。まあ何十年もかけて作った世界で遊ぶって楽しいんだろうなあって。エイリアンもターミネーターもこれはもうキャメロンが作らない限り、ナンバリングタイトルであっても同人誌になってしまう所。まあそれでお金は集めれるのかもしれないけども、続くわけがない。その間に本人はタイタニックにアバターで神の領域に突入してるわけだし。そういや最近ドラクエ6の世界観とか忘れたので2chで考察スレ見てたらそれに近い雰囲気があった、ロトシリーズとか天空シリーズってシナリオ同人に凄い向いてるんだよなあって。

- 刀語(第二話)
これって第12話まであるんだよね。確か異常なペースで出版されたシリーズのハズなので、複線とか、話の流れよりは、マンパワーで押し切る作品なのかしら。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

