バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラノベって
http://07th-expansion.net/Cgi/clip/clip.cgi

竜騎士先生のラノベ感

やっぱ最前線にいる人は見えてる所が違うなあと。
当たり前のようにそこには答えないのだけども、そこに何かのヒントがあるような気がする。

僕にとってはライトノベルのベースは、ファンタジーでは ドラクエ5、ロマサガ2、聖剣伝説2 にあって人間ドラマは ウイニングポストとか、原作の三国史になります。

僕の世代だと人によってはそれはスレイヤーズだったり、サクラ大戦だったり、FF4やFF5だったりするのでしょう。

今僕が書きたいのは今更ながら ドラクエ5 と ロマサガ2 に ナルト(自来也-ペイン編) なのですが、まあそれがどれほどのものか、これからも色々続けてみます。

まあいいや、東のエデンを見終わる、地上波のほうだけど。
確かに面白い、5話までずっと話が膨らんでいったんでどうなるかと思ったら最後に急速に収束。
伏線は半分ぐらい回収したイメージ。
劇場版も見ないと話にならないらしいのでそのうち見るです。

で、とりあえず地上波だけの総括

というか1クールとは思わなかった。
十話目ぐらいで、あれ、これ終わるの?みたいな感じ。
ただ、記憶喪失と謎の仕組みとかに関しては、基本的に解決したけども、風呂敷を広げすぎたところがあって、
ちょっとモヤモヤの残る締め方だったかも。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。