バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。
スポンサーサイト


日刊きぬくんだいあり 月曜編
サラコナークロニクル見終わりました。

内容は置いといて、
女子のターミネーターに守ってもらうというどちらかというとオタク文化的な発想が個人的に好きです。

最近、日本製の作品はキャラがひょろすぎて耐えれない、一方で Halo のマスターチーフや GoW の マーカスドムみたいなガチムチを見ろ、これこそが戦場の正しい姿だ!みたいな日米間のキャラデザ論争が燃えてるのを見ましたが、ターミネーターは米製なので、もちろん出てくるキャラはガチムチ、その中でブサカワイイ系のスリムな女ターミネーターは当然すべての能力で途出しており、結構萌える。

最強ヒロイン論の歴史は僕はあまり知らないのですが僕の歴史では藤崎詩織みたいな オールA 女子が一番の記憶にあります。目的は主人公のパラも オールA にして付き合うというまあ分かりやすいものでしたが、どこかに決して追い越せない子と一緒にいたい、守られたい、並びたい、一緒にいるために認められたい、自分を磨かないとみたいなのが
男の本能のどこかににあるのではないでしょうか、知らんけど。

国産の作品でも最強のヒロインを無理なく設定で作るために、ロボにしたりクレイモアにしたり、コスモスにしたり、ヴァルキリーにしたり、史上最強の格闘家の孫娘にしたり、つよきすだったり、草薙モトコだったり、完璧ハケン女子にするのは日本の作品にも多々見受けられますが、個人的にはそういうノリは超絶に好きなのでもっともっと世に出ればいいと思いましたまる

ふと JRPG でも思うんですが、例えばドラクエの女賢者とかレベル99まであげたらそれは古の大魔王ゾーマをも単独で屠るレベルの強さなわけですよ、それってすっげえいい子ですよね。なんかそんなこと考えながらドラクエ8をプレイしてたのを思い出しました。ゼシカって普通に考えたら、この世界で勇者一向の次に強いんだぞって、そりゃ告られまくるだろって。アリーナもそんな設定だったよね、自分より弱い男には興味ないって、何かそういうストーリーが話の中で自然に出たら萌えそう。ああ、そうだこいつ普通に無茶苦茶強いんだって。

よし、今日も頭のおかしい記事をかけた、頑張ろう。てふてふ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

