バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。


げちゅよう
全体的に結構機嫌がよい週だったんだけど失恋して半年ぐらい気が狂い続けている友人と Skype で話して2時間話したあげく、きもは愛を知らないから、愛を知らない人とはやっぱり分からり合えないね、悲しいね、みたいな至極ありがたいコメントを頂いて、最後はこの世で悲しみを受け入れて生きてるのはプルーストぐらいだよとか一人で呟き始めたので、僕はそれなりに不機嫌になったのですが、まあそれは人間全般に言えることでもあるだろう、まあいいやということでこんばんわ。

Siggraph の結果が出始めてきてますね。
さすがにこれ以上 CG 分野で功績を上げないと口だけ番長になってしまうので、けどもとりあえず小説は書きあげたいから、あと1年だけ待って下さいと言ってるのですが(一人で)、CG の広い知識は増えたような気はしますが専門知識はむしろ落ちた気がしてきて、それはそれで悲しいなと思う様であります。

まあ戻ったら変態研究というよりも超王道やりたいけどね。
テクスチャ圧縮、Global Illumination、GPU、Real Time Rendering みたいな。
何が見たいなだよ黒豚野郎、いいからオナニーして寝てろ。

そういえば impress の EoE の記事読みました。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20100401_358445.html
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20100402_358465.html

Hair のモデルのやつは昔、ATI の何かのサンプルにあったのでコピペしたみたことがあったんですが、ATI のやつはオリジナルの手法を基に結構ざっくりとパラメーターを手で調整してて、見栄えがダメだからって何か普通に 0.5 とか掛けたりしてて、それで実際に見栄えがよくなってるからまあこんなもんなのかなあという印象。またちゃんと勉強したいですけどね。

で、後半にあった Global Illumination で 結局 BRDF をやりたい(意訳)という意見は、まあやっぱそういう需要はあるんですかねえと。一応メモリ量さえ許せば PRT は Glossy も出来るので、実用で使ってみた人がどれくらいいるのかは分からないですが。まあ、こういうのは手を動かした人が偉いので、あんまり妄想でぴーちくぱーちく言うのはよくないですね、反省。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

