バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。
スポンサーサイト


April 3rd Monday
Angel Beats

Air、クラナドの麻枝准が原作をつとめるってことで、今季最大注目のアニメ。つうか今クールからなのね。

近年のオタク作品の重要要素を色々とかき集めたような言ってみれば感動物シリアスギャグ学園物バトルファンタジー作品。世界観は斬新、まだフラグ埋めの段階だと思うけども、作画はちょっと微妙。突っ込みどころは山ほどあるんだけども、だーまえ力で見させてる感じ。

クラナドのギャグは面白かったのに、今回のはアニメテイストになる際に微妙に滑ってる。一つ一つは別につまらないわけじゃないので、ラノベの独特の間が映像化するのが難しいんだろうなあ。

ちなみに曲は名曲。最近のうみねこもそうだけど、だーまえ作品は微妙に曲で持たしているところはあるのできっと最後は曲の力技で名作の域にねじ込むんだろうなあ。とか書きながら見てたら2話目から既に作品として名作の予感が。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E6%9E%9D%E5%87%86
学生時代はラノベに出しまくるも佳作止まりだったとか、佳作だと出版される気もするけども時代が時代なんだろうか。ちなみにだーまえって今35歳ぐらいなのね、作品ペースが2,3年に1本ぐらいなのでもっと歳だと思ってた。エロゲライターって専門で同人上がりが多いんだね、基本デビューが20代前半でかなり早いし。経歴ではだーまえもアリスソフト諦めてるとかなんとか、行ってれば黄金時代だったのかなと。そういや Key も大阪なんだよね。ちなみに涼元悠一は40歳ぐらいらしい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

