バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。
スポンサーサイト


適当日記
エヴァの破をでっかいテレビで鑑賞会、会社の同僚 10人ぐらいで。
今は小説書いてるから、あんまり絶望したくなくて、遠目で見てたんだけども最後はテレビ前で胡坐かいてた。
やはりどうしようもなく名作すぎる、ここ10年で一番のアニメだろう。
2周目の感想。ここは他人とは意見が合わない事があるんだけども、それでも前半は普通の名作な気がする。
やはり、ウリは後半。アスカあぼんから始まる最強の敵とはこう描くのだよ!の流れ。
まあ満点の作品には何言ってもしょうがない。

しんぼる (映画)
まあクソクソ言われているほど酷くはなかったかも。
まっちゃんが CUBE 見て、無意識のうちにタランティーノを追っかけて、映像撮ったらこんな感じになりました、みたいな。
確かにそもそもが既存物のパクリなので、今作から学ぶ物は何もないんだけど、まっちゃんと高須と倉本の松本軍団が既存物をどう解釈したかっていう点だけを楽しむとか、変態的な遊びは出来ます。
最後は見もしなかった。まっちゃんはそもそもコントもごっつの頃から締め方はいつもグダグダで失笑締めが多かった。
キャシーだけそこそこ息は長かったけども、他は第二話から滑ってたし。
まあ、毎週コントで1時間番組をやるってのは凄い気力だとは思うし、間違いなく笑いの何かは変えたんだろうけども。

レイン 1巻(小説)
8作で70万部ぐらい売れてるファンタジー小説。
デビューは正門を叩いておらず、元々はウェブの読み物だったんだけども、人気が出て、出版にまでこじ付けます。
本流のファンタジーなんだけども所々に軽いノリがあります。
基本的に読みやすいし面白い。

Angel Beats (アニメ)
結婚してやんよ!
まあ色々あるけども、この人の作品は賛否両論含めてすべてを語られてるからなあ。それも凄いよね。
けども叩かれる所も、賛同される所も含めて、論争が巻き起こり、全部のパターンがファンに網羅される。

ようやくラノべを1個書き上げました。
300 ページが締め切りだったんだけどもちょうど300ページに収まる程度になりました。
とりあえず自分が今現時点で知ってる事、書けるすべての要素を詰め込みました。
ジャンルは仮想戦記です。今から1段1段登りながら、12国記と指輪物語をフルボッコ出来る日を夢見ます。
締め切りまであとちょっと時間があるのでひたすら校正します。
1次受かったら喜んで、2次選考まで行ったらいっぱい自慢します。1次落ちしたら何もなかったように植物のような人生を送ります。
ちなみに2作目も書き出し。1よりも こっちの方が自分の魂は入ってるかも。

ここ1年でそれなりの数のラノベとファンタジー小説を読みました。
自分の中でその中で発見した、どんなに売れてる小説でもその域には至らなかった、というか挑みもしなかったという点を何個かに挑んでいます。
まあこんなの溜めてもしょうがないので、言うと30人はキャラが出てます。初めて書いた奴なのに。
自分の中ではそこに凄い気を配りながら300ページでバランスよく消化させたつもりなんですが、果たして読み手(レビュアー)がどう取るかは分からんです。
あと、話の広げ方と畳み方をちょっと普通とは違うようにしてます。どんなファンタジーラノベでも、この広げ方と畳み方のバランスが取れてない気がしたので。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

