バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年越し・沖縄編
というわけで石垣島に来てたりします
友人の変態医者がこちらに飛ばされたので、寂しいという理由で変態エンジニアのぼくもこちらに招集されました
5泊6日、基本は引き籠って小説書いてるだけです

初日はビール飲んで石垣牛というハンバーグを食べた
ビールはまずくて、ハンバーグは普通の味だった
離島の飯はなんでもうまそうというのは幻想だと言われた

- 最近よんだ漫画
進撃の巨人読んだ。噂の超本格派ファンタジー
超本格派といいながら、謎や伏線をプンプンとまき散らしてる感じ
クレイモアもそうなんだけど、こういう系は実は今から2-3年が最高に盛り上がってしまい、
伏線回収や終盤に入る時には、興醒めの盛り下がり状態になってしまってるのでそうならないように期待

あと、聖おにいさんも読んだ。
ん、何か違うぞ。違わなくないか?
大垣書店にも半端じゃないぐらい置いてるし、半端じゃないぐらい売れてるみたいなんだけどもよく分からん。支持層は OL と草食系男子なんだろうか。
まあ、よく分からん世界のことをクソミソ言うのもあれなんで、分かりませんでしたと締めときます。

- 今季アニメ総括
それ町しか見なかった。
石黒さんは神天才だと思うんだけども、その世界をほとんど完璧に再現してる。
やはり今は京アニ、シャフト、マッドハウスの天下です。
前期の四畳半並に面白いのだが、AB や けいおん二期のあった前期に比べると数字では全然落ちるのだろう。

京アニという IP 製造屋の打率が異常すぎる。誰も知らないような IP を拾い上げて、至高の作品にして、世に送り出すを繰り返している。京アニが触った物はアニメの域をこえたすべて年度を代表する作品になる。ジブリの原作の拾い方も似てるけども、ジブリほど質にムラがなく、絞った顧客を徹底的に満足させるような二塁打を打ち続けているのは京アニの方だろう。
もちろん内部ではどんな組織もが抱えるような色々と問題があるのだろうが、それでも山カンをも軽々と追放出来る、レベルの高いアニメーター集団なのだろう。何が言いたいかというと、次の作品までヒットしたら凡人にはやはり理解出来ないということだ。

- 最近読んだラノベ
蒼穹のカルマが面白い。空飛んで怪物と戦う話かと思ったら全然ちがう。
シリアス世界観で繰り広げる本格的パロディだった。
とらドラのゆゆこの新作、ゴールデンタイムは途中まで読んだ。あたりまえだけどそこら辺に転がってるラノベとは質が違う。

- 最近遊んでるゲーム
ロスプラ2 と シュタゲの箱○版
EoE はビニールをはがしたところ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

進撃の巨人 2巻
普段ファンタジーなどの  [続きを読む]
マンガ情報サイト 2010/12/29/Wed 14:49




Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。