バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。


いきてるよ
Siggraph 2011 に何故か高校の同級生が採択されてた。ぐぐるとあまりいいニュースが出てこない高校だが、努力する人間は関係ないということですね。今年も頑張って遊びに行こうとおもいます(観客として)

- Battlefield 3 と Unreal Engine 3 と Cry Engine 3
http://battlefieldmax.com/?p=240
GDC 2011 のスライド読んだ。Battlefield 3 がダントツで熱い。badcompany あたりから frostbite はかなり熱くて、今回もぱっと見は MW1 の衝撃の順当進化なんですが。しかし、deffered shading は今や業界の標準アルゴリズムになってしまいました。CG のリサーチの点からすれば、AA とか、Screen Space GI とかは関係しそうなので、MOTTO MOTTO ポストプロセスしてもいい時代がくるのかもしれません

- Mega Mesh (GDC 2011)
http://miciwan.com/GDC2011/GDC2011_Mega_Meshes.pdf
かなり熱い話題らしい。スライド読んだけどよく分からん。結局、デザイナーがデータを競合せずに、メッシュの編集が出来る階層化メッシュのシステムという理解でいいんですか。ランタイムでは膨大なテクスチャから使う奴だけを引っ張り出して来て、MMU みたいなページテーブルを作ってアクセス。何か凄い効率悪そうなんだけど。圧縮は独自の使ってるから BCテクスチャよりはるかにいいらしいんだけど、PowerPC でデコードしてから生テクスチャか BCテクスチャ使ってるのか。今のリアルタイム技術に全く合わせる感じのしない、独自路線突っ走り。目茶苦茶 R&D みたいな研究みたいな印象。少なくともゲーム会社の技術とは思えない印象

- 東京都都知事
http://www.youtube.com/watch?v=lUUfaQDm-yI
http://www.youtube.com/watch?v=9mR_-pgpReE
不謹慎なのか知らないけど、笑うしかない





管理者にだけ表示を許可する


>今年も頑張って遊びに行こうとおもいます(観客として)
是非見に来てや!!
のぶ | URL | 2011/04/11/Mon 09:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

