バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。


NPRを実装しようとしたらただ減色してるだけだった
Abstract Line Drawing from 2D Imagesと
A Unified Scheme for Adaptive Stroke-Based Rendering
を読んでみて思いついた適当なNPRを試してみた。

nprfail_original.jpg


nprfail_proposal.jpg


エッジ検出と簡単なクラスタリングやってるだけな。
おお、何という微妙な結果、というか実装してただの減色フィルターという事に気づいた。
やっぱりNPRは手作業なのかなあ。Human Perceptionも大事かも。

あとひょっとしたら漫画のカラーリングもちゃんと勉強しないといけないかもしれない。
今度デザイナーに聞いてみるか、フィーリングですよとか言われたらどうしよう。





管理者にだけ表示を許可する


がむばってるねー
NPR、やってるねー。僕もいつか2次元の女の子で論文のteaserを飾りたいと思っている者の一人なので、ぜひ何か進捗あったら教えてください。ところで、きぬくんのおかげで始まった、僕のMPIIでの新生活、思いのほか快適で驚いてます。街に住めたのは運がよかったよ・・・ね。とにかく、いろいろとありがとう!じゃまたのちほどー。
まこ | URL | 2008/04/28/Mon 21:16 [EDIT]
NPRのサーベイは今までほとんどしたことなかったんですけども計算時間かかるの多いんですね、数分から何十分のやつがザラだし。

PCAとかクラスタリングとか使っても何か減色してるだけにしか見えないです…やっぱカラーリングの基礎とか鮮やかさとか周辺のローカル情報とかも使ったり考えたり方がいいんでしょうかね。

あ、そうだ、電話番号をもしゲットしたなら教えてくらはい、またかけます。
きぬ | URL | 2008/04/29/Tue 14:43 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

