バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。


GTA4
同期がPS3版のGTA4の輸入版を買ったというので飛んでプレイしてきました。

感想
基本的にはGTA3、人ひいて、警官におっかけまわされて、殴り合いするゲーム。変更点はグラをshader3.0用にひたすら強化した感じ。特にTone Mapped HDRをHDで描画してるから、36インチのテレビで見てるとおおおおっていう感じ、やっぱ綺麗なコントラストに綺麗なポストプロセスだよな、今のゲームの演出はほとんどそこにかかってるような気がする。

システムは3で完成してるのでたぶん名作、1000万本売れていいゲームかどうかは甚だ疑問だけど。またこれのエンジン使いまわしでまた600万本稼いでください。しかし、北米と欧州で400万本ずつ売れてるタイトルが見向きもされない日本市場って凄いな。

あとやたらと影がぼやけてちらついてた、演出なのか、ただのシャドウマップの限界なのかよく分かんなかったけど後者の気がする。





管理者にだけ表示を許可する


image based procedual modeling of facades

読んでて思ったけども建物の外見の自動生成はあっても、建物の中身の自動生成はないんだなあとか思った。何でだろう、知識0の僕でも難しそうなのは何となく分かるけどもそれこそ建築学から色々学ぶ所があって面白いんじゃないだろうかと思ったり。
きぬ | URL | 2008/05/20/Tue 07:07 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

