バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。


ぽえむ on 憂鬱モード
今日も報告なしー、終わりー。

あんまりポエムは書きたくないんだけどもとある理由で弱ってるので書きます。

この前、とある飲み会に行ったらだいぶ上司の方にお前は会社すぐやめそうだなとか言われまして、まあそれ自体は僕は全部説明法で出来るのであまり気にしなかったんですよ。

でもってとある同期のアンケートをとりまして、それでちこっときぬくんの他人評価が分かったんでありますけども、まあそれも予想の範囲外を越えるような物ではなかったのでよかったんですよ。

でもって、みんなどれくらい考えて生きてるのかなあってちょっと気になって。周りはたぶん結構賢い子が多いので、たぶんそれなりにちゃんと話せばビジョンがあるんだろうけども、残念ながらそういう事をちゃんと聞くタイミングを完全に逃してしまって、たぶん酒の席が唯一のチャンスだったんでしょうけども前に何度かあったそういう場では、僕の笑いの感性がそういうのから最もかけ離れてしまような空気を作ってしまって、お陰で真面目な話をする機会はほとんどもなくて今は猛烈に後悔をしてしまってるんですけども。

本音で喋ってみれば向こうも心開くんじゃないとか上司に言われたんですけども、本音で喋るって、目茶目茶恐ろしいな、ここまで究極のネガポジだと、自分でもどこまで恐ろしいのが出てくるのが不安でしょうがなくって。

というか同期で同期に一番心を打ち明けれるって人なんかいるのかな、20何年もいきてりゃ誰だってなんらかしらの苦労とかコンプレックスを持ってると思うんだ、しかも傷つきやすい年頃だし。おいらは人間観察がちょっとした趣味なんで簡単なレベルでは何となくは分かるんだけども、中には理系特有の底なし沼じゃないんだろうかとかを感じる人もいる。

ああ、結局何が言いたいんだろう、微妙だな。楽な人間関係を何十年も維持したいなら今の関係の方がよいきもするし。でも自分が上を目指すのであれば違うあり方のほうがいいような気がする、でも上を目指さないんであれば今のままでいいかも、ということはおいらは最後はどこを目指してるんだろう。

現時点での人生の目標はあるんだ、まあ自分の生き方を見つけるってのは次の3年のテーマとして、このブログ向けに発信するんであればやっぱりシナリオを書く事、今世の中には本当に人間関係や今社会が直面してる現実を辛がっているような人がいる、おいらもちょっとしたこの世のプチ絶望みたいなのを感じる時がちょくちょくある。でも今の人はみんな個人主義だから、各々が持ってるストレスとかは全部自分で処理しないといけなくなっちゃう、だから人生は出会いだ、いい人やいい環境にめぐり合えたらそれだけで人生は変わるわけだ、けどもそんなのは半分は運だ、出会いなんてものは自分で選べる物なんかじゃ決してないんだよな。シナリオってまあ所詮は創作なんだけども、きっと何らかのメッセージとかを伝えれるわけだな。そこに何かもう究極的に普遍な、そして生涯忘れられないような物をこめれるんじゃないかと思ってしまう。

映像の手法がこんなに進化して、そしてゲームのシナリオはずっと退化をしてる。なんだろうか、こんな映像で話作りなんかやったことないからこんな現状なんだろうか、いつもRPGをやった後、不満だけが残るようになってしまった。これはいかんなあと思う。

明日まで鬱が続いてたら続き書きます、なんじゃそれ





管理者にだけ表示を許可する


なんだこの鬱ポエム
やっぱ夜は変なの書いちまうな
きぬ | URL | 2008/07/02/Wed 07:38 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

