バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。
スポンサーサイト


週間ぬきくんダイアリー
・EGSR08論文2つ

Geometry-Aware Framebuffer Level of Detail
http://kesen.huang.googlepages.com/egsr2008Papers.htm

バイラテラルフィルタちゃんと使えばHDなんていらないんじゃないの(意訳)って言う論文。デプスと色と何かに対してバイラテラルフィルタをかけてるだけ。発想は誰でも思いつきそう。こんなのがEGSRに採択されてしまうのかという気分にもなるし、といいながらもゲームなんかでは普通に実用的な手法な気もする。実装するかも、あああどんどん実装スタックが溜まっていくわあ。

Frame Sequential Interpolation for Discrete Level-of-Detail Rendering
http://www.cg.tuwien.ac.at/research/publications/2008/SCHERZER-2008-FSR/

LODの切り替え時にflickeringが起こるから少しづつ部分差し替えを行いましょうみたいな感じ?たぶんmip-mappingでも同じ事が言えるんじゃないだろうか。これってどれくらい深刻な問題なのかな、言われてみれば成程って気もするし、けどもやっぱり気にならないよねって言われたらハイ気になりませんって言いそうな気がする。

・ゲームレビュー

ファミコンウォーズVS
まだ1面しかやってない。完全にファミコンウォーズという名前を捨てたのか。コンセプトや作りは悪くないんだけども世界設定がかなりキツイ。何かロードオブザリングみたいな敵だし、味方の姫も助けたくなくなるような洋ゲーテイスト。

パワメジャ2
パワプロやったのは久しぶり、う、手がサクセスに行かない、どういうことか、俺はそんなに歳をとってしまったのか。ということでペナントを少々。ふーむ、なるほど。パワプロっていつからこんなに球が遅くなったんだ、随分もっさりとしたなあ。北米の売上も気になったので調べてみたら2万本。うーむ、まあそんなもんか。

世界はあたしでまわってる
完璧にギャグゲーなんだけどもかなりの良作、大絶賛はしないけども「ああ、ありだわー」って言ってしまえるような作品。

・ガールズバーいったお
モテの友達に連れられて西宮に半分嫌々でガールズバーに行って来た。いつもの対女人恐怖症アルファ+が発動して気を使いまくりの時間、何で金払って神経すりへらさなあかんねん。向こうが関西のノリで話してきてて、会話の途中にあっ、そろそろオチが来るって思った時は、笑えるかな、自然に笑えるかなって自分に問いかけてるし、病んでるなあ。あ、でもいいなっていう子もいた、辞めるらしいけど。客はイケメンばっか。あ、あとモテ系だと思ってた奴が意外に苦戦してるのを見てああこれが人生かっておもいましたまる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

