バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。


モーションブラーについて一筆
かなり内容書いたのに間違えて戻るボタンを押して、戻ってきたら全文消失。この時点でやる気180%ダウンなんですが頑張って書きます。

モーションブラーって一般的にsub-frameとかoptical flowとか計算したりして、その間に移動するpixelに対してaccumulationしてたりするけども、それって本当にいるのかって思ってしまう。ブラーって事はピクセルの値がぶれるって事で、それは低周波成分になるって事で、それは時間軸でフィルターをかけるのと一緒なわけで、それなのに計算量が増えるっていう概念が理解出来ない。Render2MPEGでそういうのを考えた時、ブラーの所は計算量を減らそうっていう考えになったぞ、そっちの方が自然じゃないのか。

いっそのこと早く動く所は5フレームに1回だけ計算してその間のフレームをmotion compensated した物をsplattingしてくだけでも視覚的には何の問題もないんじゃないのだろうかって思ってしまう。今度試してみようかな、どれくらい差が出るか。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

