バーチャルネット右翼きも19歳
CGを勉強してる男の子です。2年を越えるお芋の国での防人を経てようやく東亜に帰国出来きました。座右の銘は「来世に期待age」です。ちょっとシャイで人間の屑の気がありますがみんな仲良くしてあげてください。
スポンサーサイト


週刊きぬくんダイアリー
・Geometry-Aware Framebuffer Level of Detail (EGSR08) 実装
まあ途中で気づいたんだけども、この手法は基本的にテクスチャとか色とか影のフィルタリングとかはしないわけで、やってるのはエッジのフィルタリングのみだよね。

となると何となくMSAAがライバルになるわけなんですが、例えば箱○360でのMSAAはeDRAMの都合でめっちゃ早いわけで、まあそれでも同じレベルの物がメモリレスで出来るんだからいいかと思いきや、普通にオフラインスクリーンバッファが2枚ぐらいいるわけで、しかも浮動少数の精度のがいるわけで、余裕でMSAAに軍配があがったのでした、ちゃんちゃん。

どうでもいいけどMSAAって何でカラーバッファもデプスバッファも同じサブサンプルの数だけ必要なんだろう。カラーバッファなんてサイズ無理矢理広げてるだけなのに。普通にカラーバッファを広げずにやればハード上でメモリ削減出来る気がするんだけど。

・CoD4買いました
Crysisが普通につまんなかったので期待してなかったんですけども、普通に俺的 game of the year 2007でした。さすが四百万本ゲームだ。ゲームなのがよかった。演出もいいし世界観もいいし、バランスもいいし、操作性もいい、相変わらず洋ゲーは暗いけども、それでも僕は明るく生きています。

・オブリビオン買いました
こっちは順調に積んでます、Fallout 3までには操作を覚えたいと思いますまる

・ドラクエ5買って売りました
半分ぐらいでギブ、駄目だ、もうドラクエ5は暗記しすぎてて、プレイしてるのか、させられてるのか分からなくなってくる。新キャラを嫁にしようと思ったら無意識のうちにビアンカを選んでしまったのでそこで終了。

・GLSL使いやすい
More OpenGL Game ProgrammingについてたシェーダークラスとGPGPUのfboクラスを使ったら滅茶苦茶簡単やねん。便利な世の中になったもんだよなぁ、p-bufferとか自前で実装してた時代って何だったんだろう。

DX10のMRT8枚って何やねん、どんだけアピールしたいねん。

次は浮動少数テクスチャやります。
TMOとかTMOとかTMOやね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © バーチャルネット右翼きも19歳. all rights reserved.

